アベさんのダイエット日誌

選ばれしBMI30オーバーのデブのアラサーおばさんがが痩せていくドキュメントになる予定

2019年4月18日からアプリで体重を付け始めたデブ

どうも、アベさんです。

 

2019年4月18日から体重を付け始めました。

くまさんのシンプルなアプリです。

 

体重計がないまま2年ほど一人暮らしをしていました。

太り続ける私にビビった母が電源ボタンがない乗ったらすぐ測れる面倒くさがりのデブにぴったりの体重計をくれました。体脂肪は測れないけど、楽なほうがいい。楽なほうを取り続けて太ったわけだけど。

 

本題です。

4/18は、75.8キログラムでした。

現在6/19は、71.4キログラム

マイナス 4.4キログラム

 

頑張ってんじゃん!と思いのあなた停滞期なんです私(知るかって感じの自己申告、私~という人の話はだいたい聞かない)

72キロ~70.5キロあたりをうろうろしてます。

70キロ切りたい!!!!!

 

でもね、いいことに気が付きました。

暑くなってきたので厚底サンダルを履いたんです。

いままでと比べて、全然ふらつかない!足ぐねらない!!

スクワットとか筋トレの成果をめっちゃ感じました。

背が平均しかないので身長盛りたい、足長く見せたい気持ちは持ちつつも

筋力がない&女子力努力をしない自分だったのでスニーカーとペタンコ靴で過ごしてきた。

ダイエット初めて嬉しいプラスな出来事でした。

もっと筋力付けてハイヒール履きたいな!がんばるぞい!!